日の出の風景はいつ見ても体の中から新たな力が湧いてくるような気がします。

石鎚夜明け1
撮影日時:2017.05.02日の出頃 撮影場所:石鎚山

石鎚山頂上神社の開門祭が5月1日にあり臨席してきました。開門祭翌日の石鎚山頂から見た日の出です。

日の出1
撮影日時:2017.05.02日の出頃 撮影場所:石鎚山

夜明け前のブルーモーメントの時間帯に撮影しています。ブルーに染まった山並みが印象的でした。

石鎚夜明け4
撮影日時:2017.05.12夜明け前 撮影場所:石鎚山

今月23日(日)、石鎚山土小屋ルートの登山道整備ボランティアに参加してきました。今年は春先の異常な積雪で登山道がかなり傷んでいました。応急修理はしていますが土小屋ルートで登山される方はくれぐれも注意して登山されるようお願いします。ボランティアに参加された皆様お疲れさまでした。

登山道1

PAP_0021.jpg

登山道修理11

登山道2
撮影日時:2017.04.23 撮影場所:石鎚山土小屋ルート 3~4枚目の写真はボランティアに参加された方の写真を借用しています。
 
石鎚山から伊予富士に続く稜線を朝日がピンク色に染めていました。もう少し雪があれば良かったのですがね~。

朝日に染まる1
撮影日時:2017.02.27日の出頃 撮影場所:梶ヶ森