霧の朝

早春の瓶ヶ森林道(町道瓶ヶ森線)沿いにはふきのとうが顔を出している風景が多く見られます。

瓶ヶ森林道1
撮影日時:2015.04.011 撮影場所:瓶ヶ森林道


COMMENT

AzTak URL @
04/19 09:22
. 瓶ヶ森林道にもやっと蕗の薹が姿を表しましたか。
日当たりが良くないところにはまだ残雪があるのに、待ちきれずに頭を出しましたかね。割いたものの、『おお、寒い』って、後悔しているかもしれませんね。
- URL @
04/19 17:23
ふきのとう. AzTak様
瓶ヶ森林道沿いにはたくさんのふきのとうが顔を出しています。ふきのとうは苦味があって春を感じさせる料理となるので自由に採取できるようにすればいいと車を運転しながらいつも思っています。かといって自由に採取できるとなるとあっという間にとりつくされてしまう可能性のありますので自然のままに放置しておくことがいちばんいいのかもしれません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/967-5bc32cb3