夜霧立つ山里

満開のひょうたん桜と雲海のコラボを撮影してきました。この場所は今春既に2度のロケハンして満開の時期と雲海が出ることを気象条件より予想していました。こんなにピッタリと予想が的中するとは思いもしませんでした。

春の夜11
撮影日時:2015.04.01 撮影場所:高知県仁淀川町


COMMENT

AzTak URL @
04/02 14:20
. 満開のひょうたん桜と雲海とのコラボがどんぴしゃりと決まって、してやったりの気分だったことでしょう。
『祝杯は雲海で行こう』『また、下らないことをいうんかい』…なんてやりとりを考えましたが、ちょっと出来が良くなかったです。m(_ _)m
しずく URL @
04/02 18:08
. なんとも幻想的なことでしょう。
夕暮れの感じがよくでていますね!!
沸き立つ霧が素敵です。。。いいものを見せていただきました~♪
- URL @
04/03 09:00
たまには. AzTak様
予想しても大半が外れることが大半です。こんなにピッタリとあたることはまずありません。何度か通っているとたまには予想が当たるんですね~。車に当たらないよう気を付けます。雲海で乾杯したらしばらく車に乗らないようにします。
- URL @
04/03 09:07
月明かりで. しずく様
この日は月が満月に近い状態だったので月明かりにより桜のピンク色をほんのりと出すことができました。また、雲海が長時間露光ににより流れて雰囲気ある写真となりました。この写真はいろんな好条件が重なった結果だと思います。何度も通っているとこんないい風景に出会えるんですね〜。
越智京子 URL @
04/03 22:54
凄いです!!. 
   風雪流雲さま、こんばんは

今まで私が見た 「 ひょうたん桜 」 の写真の中で一番素敵です!!
構図といい、条件といい、本当に最高です。

四国でもう一度撮りなおしたい被写体の中に、ひょうたん桜が入っているのですが、
このお写真を超えられるような写真は撮れそうにありません。
私だったら、道路を外して窮屈な構図になってしまいそうですが、
大胆にも道路を入れ、車のライトも入れ、本当に凄いです。
素晴らしいお写真を見せていただき有難うございました。

- URL @
04/07 14:24
ご返事遅くなりました. 越智京子様
お返事遅くなりまして申し訳ございません。もう四国を離れられて5年くらいになるのでしょうか。四国から関東地域に撮影エリアを移されて新たな撮影場所でいい写真を撮られているので感心しながらブログを拝見させています。いまだに四国内の撮影から離れられずにいますが徐々にですが足を延ばしていこうと思っています。関東地方にももしかしたらおじゃまするかもしれません。帰郷などで四国に帰られるときがありましたらいつでもご案内いたします。これからもよろしくお願い申し上げます。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/955-41bea865