花いかだ

桜は咲いているときも散ったときも絵になると思います。

はないかだ1
ストック写真より 手持ちバルブ撮影 露光間に弱めにストロボ使用


COMMENT

AzTak URL @
03/26 08:36
. (ΦωΦ)フフフ…、花筏が本当に筏のようです。やるものですねえ。こんなこと、私には思いつきもしません。

手持ちバルブ撮影 露光間に弱めにストロボ使用

筋力の衰えが顕著で、緊張すればするほど震えちゃうんです。泣けてきます。
知り合いのプロカメラマンのように指立て伏せまでして鍛える気は…。
- URL @
03/26 09:20
まだ試作です. AzTak様
水面上に咲いている桜の花をもう少しはっきりと撮影できればいいのですが。咲いている花びらをありきたりのストロボ一発で撮影してしまうと味気ない写真になってしまいます。かと言って手持ちでブレ幅を大きくすると水面上に咲いている桜が写らなくなってしまいます。水面上にあるのは桜か木の枝か何を撮影したのかわからなくなってしまいます。毎年のように桜の時期になると何百枚もこのような写真を撮影していますがまだ試作の域を脱していません。体力の衰えは同感至極です。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/952-d9a6b3a6