残雪の夜明け

伊予富士に夜中の3時からヘッドランプを点けて登ってきました。残雪が多く冬山と春山を一度に味わった気分です。

伊予富士夜明け
撮影日時:2015.03.22日の出頃 撮影場所:伊予富士

追記)一緒に登っていただいたMさん、Bさんありがとうございました。



COMMENT

ひろぞう URL @
03/23 06:29
. お疲れ様でした。
残雪残る中、小鳥が囀り、木々も春を迎え蕾もふくらみ春山の素晴らしさを教えていただき感謝しています。
お昼にいただいた風雪さんの手作り鍋の味も忘れられません。
また、機会があればよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
AzTak URL @
03/23 08:52
. あと1週間もすれば、雪が消えてなくなりそうな感じですね。雪山を苦としない強者にはやや寂しさが残る季節かもしれませんが、緑が顔を出し、山が若々しい色に染まります。それもまた楽しみな時期なのでしょうね。
- URL @
03/23 18:30
海から山へ. ひろぞう様
前日は、太平洋のだるま朝日、今日は伊予富士の朝日。海から山への出張お疲れ様でした。テント泊したので何とか伊予富士からの朝日を見ることができました。鍋の味は自信ありませんが山で食べれば風景が調味料ですよね〜。また、機会がありましたら試食してください。
- URL @
03/23 18:45
この時期ならではの風景. Aztak様
この季節の風景は、おっしゃるように雪がまばらでは迫力には欠けると思います。季節を通して常に迫力ある風景に出会えることほとんどないような気がします。迫力ある風景に常に出会えることがまずないのが現実だと思っていてもついつい欲張ってしまいます。迫力ある風景だけを追い求めるのではなく季節の移り変わりを実感しながら気長に撮影をしていこうと思っています。
しずく URL @
03/23 22:44
いい経験でした. 残雪期の山の色々な表情を一度に実感できたようです。
夜明け前の寒さの厳しい冬山から朝陽と共に暖かさが増し
あっと言う間に汗をかくほどの陽気で春の真っただ中へ・・・
季節が変わりゆく様子を短時間で経験出来ました。
楽しい山歩きとなり、よい経験をさせて頂き有難うございました。

美味しいお鍋も最高でした(^-^)
- URL @
03/24 22:11
お疲れ様でした. しずく様
仕事を終えて車を運転して山道を走り、さらに車中泊して夜中の3時から山登り。お疲れ様でした。伊予富士は最後の登りが急でしかもこの時期は凍り付いて難所なのですが凍り付きが少なくて助かりました。残雪時独特の山の雰囲気も味わえて厳冬期とは違った山登りができました。またどこかの山を登れることを楽しみにしています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/949-e945107b