厳冬瓶ヶ森

これが本当に四国かと目を疑うような風景が展開されていました。

風雪に耐える1
撮影日時:2015.02.01 撮影場所:瓶ヶ森

追記)
山荘シラサさん、のんびり山歩さん、高知のTさん、今治のNさん、当日お会いすることできませんでしたがループさん、ランスケさん厳しい寒さの中お疲れ様でした。また、どこかの山でお会いすることを楽しみにしています。当日の様子は、下記のHP並びにブログ、山歩記録で詳しく紹介されていますのでクリックしてぜひ訪問されることをお勧めします。
のんびり山歩さんのHP
ランスケさんのブログ
山荘シラサさんのHP
ループさんの山行記録

COMMENT

AzTak URL @
02/03 10:44
. 本当に四国なのという感じですね。エビの尻尾も完全に出来上がっていますね。
見ているだけでブルブルしてきました。あのガスがこっちに来そうな感じです。またも、ブルブル。
ランスケ URL @
02/03 14:56
. 風雪流雲さん、お会い出来なくて残念です。

のんびり山歩さんと一緒に入山していると知って会えるのを楽しみにしていました。
こういう過酷な雪山に好んで通う物好きは、貴重な同志ですからね(笑)
次回はペンタくんやしずくさん、ひろぞうさんたちと御一緒でしょうか?
この壮絶なまで神々しい風景を仲間と分かち合う時間は格別です。

私も天気予報と睨めっこしながら次回の入山機会を窺います。
- URL @
02/03 20:03
暦の上では. AzTak様
暦の上では明日が立春ですよね〜。暦の上では春でも今の時期が最も寒くなることが多いと思います。明日から南岸低気圧も通過しそうなので先週のように寒くなるのではないでしょうか。ブルブルはもう少し続きそうです。
- URL @
02/03 20:14
お疲れ様です. ランスケ様
復帰第2戦目で瓶のテント泊まりとは恐れ入ります。前日は山荘の中で寝ていても物凄い風で目が覚めるくらいでした。テントが吹き飛ばされるくらいの風であったと想像します。テントに当たる風の音で一睡もできなかったのではないでしょうか。山荘の中でぬくぬくと寝ていたのが申し訳ないくらいです。次回は21日のシラサ泊まりを計画しています。天候にもよりますが皆さんの都合がつけばぜひお誘いしたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/920-bff7b979