霧氷を照らす

霧氷が朝陽に照らされるときの色は格別です。夜明け前にはマイナス10度近くまで気温が下がっていたと思われますが霧氷に太陽の光が当たると暖かさを感じます。

石鎚夜明け9
撮影日時:2015.01.18日の出頃 撮影場所:石鎚山

COMMENT

AzTak URL @
01/26 12:48
. やはり、雪がなくてもこの先は進めそうにありません。雪が有ったらなおさら、困難度合いが増すのでしょうね。その鉄人ぶりには、ただただ驚くばかりです。
その人たちも暫し足を止めて見入るだろう日の出の様子ですね。こころがやる気で満たされることでしょう。
旧約聖書に出てくるマナの如きものでしょうか。
風雪流雲 URL @
01/26 13:16
マナとは. AzTak様
マナとは全く知らずウイキペディアで調べてみました。旧約聖書「出エジプト記」第16章に登場する食物。イスラエルの民がシンの荒野で飢えた時、神がモーゼの祈りに応じて天から降らせたという。この時人々は「これは何だろう」と口にし、このことから「これは何だろう」を意味するヘブライ語のマナと呼ばれるようになる。世俗にどっぷりつかっていますので日頃は神の存在を信じることはほとんどないような生活をしています。しかし、冬山に登って日の出を見ると俗人であっても神様の存在を信じずにはいられません。石鎚山自体が信仰の対象であることを痛感します。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/912-1959d5c0