紅葉に降る雪

残りの紅葉に雪が降る風景は毎年のように撮影に出かけています。今年は紅葉が早くに終わってしまい雪が降っても紅葉した葉を残した木を見つけるのが大変でした。

紅葉雪9
撮影日時:2014.12.05 撮影場所:久万高原町

COMMENT

AzTak URL @
12/08 10:51
No title. 今年は紅葉が速くて、既に落葉してしまったのですか。
鎌倉の瑞泉寺は、昨7日の時点でも楓が青々とした状態でした。日本全国、いろいろな状況があるものですね。

脱輪した挙句の凍死。あまりにも悲しい出来事です。何年か前に子供を迎えに行き、自宅のすぐ手前で動けなくなり、凍死した事故がありました。強力な四駆でも太刀打ち出来ないことが有るようです。慢心せずに無理をしない勇気も必要なようです。
しずく URL @
12/08 17:55
No title. 温暖で1000m級の低山しかない香川の県境も雪景色となり、ちょっとカメラを持って出掛けてみました。
紅葉と雪景色を探すことの大変さ・・・。お天気がいいとどんどん解けたり、落雪したり・・・難しいですね。

14日日曜の午後に「たがわさん」にお伺いしようと思っています。
s田さんも都合が合えば御一緒出来るかもしれません。
流雲さんに運よくお会いできればいいですが、お忙しいようですのでお留守でもゆっくり拝見させて頂きますね。
楽しみにしています(^-^)
- URL @
12/08 18:54
雪道では. AzTak様
雪道では思いもよらぬことがあるので安全には安全の運転や対処が必要ですね~。今回の死亡事故の原因は途中で脱輪したことから起こっているとのことですがなぜ雪道を歩いたのか悔やまれます。冬の時期に写真を撮影しているととくに思うのが手と足の寒さです。手の寒さは何とか手をこすり合わせたりすれば防げたりしますが足の寒さは致命的です。歩かずに車の中で待っていればと思うと言葉がありません。
- URL @
12/08 19:09
14日の午後了解です. しずく様
14日の午後了解しました。しばらくお会いしていないので楽しみです。また、S田さんのことは福島さんからよく話を聞いているのでお会いできたら楽しみ倍増ですね~。先日、ギャラリーにいた時もカフェセゾンのオーナーの松本さんや六遊会の住田さんはじめ多くの方が来ていただき楽しいj間を過ごさせていただきました。今から楽しみにしています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/884-f245a02e