霧氷の朝

個展も始まり一段落したところです。お忙しいところ足を運んでいただきありがとうございます。今年の冬の訪れは昨年より遅いと思っていましたが今週末はかなりの冷え込みとなりそうです。

流れる雲
ストック写真より 昨年の12月日の出頃 寒風山

COMMENT

AzTak URL @
12/05 13:07
No title. 個展開催の忙しいさなかに、UPLOADご苦労さまです。

一昨日関東では最も寒いと言われる秩父に行ってきました。夜祭見物のためです。確かに寒いのですが、関越の山々ががっちりガードする所為か、今の時期は寒くても雪は降りません。雪は無くても荒川の川霧と武甲山の山霧とがうまい具合に絡めば最高と期待したのですが、ピーカンの日和でした。それでも雨よりはマシです。レインコートを着装した屋台など見たくもありませんから。
- URL @
12/06 03:38
風がなければ. AzTak様
秩父の夜祭ですか。いいですね〜。祭りの撮影にもよく出かけてます。山のカメラマンと祭りのカメラマンがおられて同じ写真撮影でも違ったとらえ方をしていて参考になります。また、祭りを追って全国を回っている方ともあったりします。それぞれの思いを持った人がいるのだと感心もしたりしています。これからの夜の撮影は寒さとの勝負ですね〜。気温の寒さより風による寒さのほうが断然に寒いと感じます。風がないと気象予報で最も寒いとされるときでも暖かく感じたりもします。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/881-ed294003