渓流を舞う

渓流のグルグルは晩秋になると撮影したくなります。しかし、最近ではグルグルを撮影できる場所が見当たらなくなっているような気がします。

渓流を流れる2
ストック写真より

COMMENT

きさく URL @
11/19 21:25
No title. いいですね~
グルグル綺麗に回ってますね。
葉のつき方が少なくなってるんでしょうか、私も最近見かけなくなってきたと思います。
グルグル回る葉を探しに行きたいと思ってます。
風雪流雲 URL @
11/20 13:00
見かけなくなりました。. きさく様
渓流のグルグルは晩秋になると必ず撮影したくなる風景です。しかし、渓流に落ちる落ち葉の数が少なくなったのか渓流の流れる場所が変わったのか詳しいことはわかりませんが本当に見かけなくなりました。秋に撮影する楽しみがなくなったような気分です。以前は渓流を散策すると必ず落ち葉が水面を渦巻くようにグルグル回る光景をよく目にしていましたが残念です。また、何かのきっかけでグルグルが見れるようになればいいですね〜。
AzTak URL @
11/21 09:55
No title. 深山幽谷に分け入った経験がないので、何とも言えませんが、そうなんですか。
事情を知らないものには、毎年同じように流れ、落ち葉も同じように散るかと思いがちですが、そうでもないのですね。
樹木の病気などが蔓延していないといいのですが。
風雪流雲 URL @
11/21 19:01
グルグルが少なくなったのは. AzTak様
グルグルが渓流で見かけなくなった原因はどこにあるのかよくわかりません。もしかしたら渓流に落ちる葉っぱの数が全体的に少なくなったのかもしれません。以前は落ち葉で水面が覆われた渓流を見かけたものですが最近ではそのような光景を見ることはまずありません。落ち葉が少ないということは森全体の健全性が損なわれつつあるのかもしれません。これが単なる思い過ごしであればいいのですが。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/875-4629a6ec