茜色に染まる夜明け

空を覆っていたガスが朝日に照らされて茜色に染まった夜明けの風景です。風が強くガスが物凄い速さで流されているとガスがこのように赤く染まるのはほんの一瞬です。

天狗岳22
撮影日時:2014.10.23日の出頃 撮影場所:石鎚山

COMMENT

AzTak URL @
11/02 14:13
. 一瞬の美なんですね。
足元の暗さを考えると、強制的に連れだされたとしても、寝床で辺りがすっかり明るくなるまで、膝を抱えて震えていることでしょう。
しずく URL @
11/02 23:49
うっとりですね. 朝陽のなかで紅く染まるのは本当に一瞬ですね。それを見たさにまた日の出を見に行こうかな…と考えてしまいます。
ガスの濃淡でシャッターチャンスのタイミングが左右されますね。とても綺麗なオレンジの空間だと思います。
- URL @
11/02 23:55
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
- URL @
11/04 07:16
このような風景と出会うと. AzTak様
このような風景に出合うことは数十回に一度でほとんどありません。何度登っても何枚撮影しても今日もダメだったかの連続です。しかし、たまにこのような風景に出合うことがあるからこそ今日もダメだったかの連続でもまた山に登ろうかと思うのかもしれません。この写真も満足いくものではありませんが満足できる一枚が撮影できるまでは何度も通ってみようと思っています。
- URL @
11/04 07:20
もう少し天狗だけが出ていれば. しずく様
このようにガスが赤く染まることは明け方か夕方のほんの一瞬です。この場合は明け方ですがガスが晴れるのがもう少し早ければと思っています。もう少し早くガスが晴れていたら天狗だけが出てよかったのですが残念です。ガスがものすごい速さで流れていきますのでほんの数秒の違いだと思います。また、次の機会を狙ってみます。
- URL @
11/04 07:23
調べてみます. 〇〇様
もう少し時間をいただければ調べてお知らせします。
- URL @
11/21 14:14
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/866-12976fb4