紅葉と滝

今日の朝は寒かったですね〜。寒さで目が覚めました。北海道札幌市内では初雪が降り一部では積雪となっているそうです。この寒さで平地の紅葉も一段と進みそうです。

滝紅葉1
ストック写真より 大轟の滝

COMMENT

AzTak URL @
10/28 11:38
. おお、見事な滝と紅葉ですね。
我が家から比較的近くに都区内唯一の等々力渓谷があります。そこの中程に『轟の滝』があります。今は住宅地のど真ん中。水脈がズタズタになってしまったようで、流れ出る量はごく僅か。『轟の滝』の名前が泣きます。
『大轟の滝』はそんな心配は無用なようですね。
風雪ながら暮らし URL @
10/29 17:47
紅葉と滝の組み合わせはいいですね〜. AzTak様
この滝と紅葉を撮影するため何度も通いましたがこの時がベストの状態でした。この場所の紅葉は一度に紅葉せず。滝近くが紅葉しても手前側が紅葉せず、手前側が紅葉すると滝付近の紅葉が終わっているなど両者がうまく紅葉するときはほとんどなくこの時はラッキーでした。また、紅葉が良くても滝の水が流れていなかったりします。このように滝の水が多かった時もまれでした。やはり滝には水が豊富でなくては写真にした場合どうしても貧弱な絵になってしまいます。滝と紅葉の両方がベストでないと絵にならないですね〜。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/861-37ec6939