雲海に浮かぶ

雲海に浮かぶと言う表現をよく耳にしますがこの表現がピッタリと思われる風景に出会いました。

雲海に浮かぶ1
撮影日時:2014.10.23日没頃 撮影場所:瓶ヶ森

COMMENT

AzTak URL @
10/27 08:58
. 雲海に浮かぶ孤島の如き風景ですね。背景のオレンジがきいているのか、何とも言えない味わいがありますね。

ついでですが、いつもあの雲のじゅうたんに乗っかってみたい誘惑に駆られます。そんなことできるわけはないと理解しているはずなのに、…。
風雪ながら暮らし URL @
10/27 17:53
近いようで. AzTak様
この写真は中望遠の200㎜レンズで撮影していますので近景から遠景までが圧縮されています。雲海まで近くに見えますが実際にはかなりの距離があります。この写真だと飛び込めば雲海の中に入りそうですが目の前は崖下です。風景を撮影するときには望遠系のレンズはほとんど使用していませんが常に持ち歩いているのでたまには使用しないとと思って使ってみました。それにしてもこの日の雲海は見事でした。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/860-0d6d4683