石鎚山初霧氷2014

画面左手前の名残のドウダンツツジの紅葉についた霧氷が綺麗でした。霧氷に太陽の光が当たるとキラキラ輝いて別世界の中に身を置いているような感覚を覚えました。

石鎚初霧氷83
撮影日時:2014.10.15日の出頃 撮影場所:石鎚山

COMMENT

AzTak URL @
10/16 13:12
. これは見事です。滝雲も少し遠慮して、『待ってますからゆっくり楽しんでくださいね』とでも言っているかのようです。

富士山も御嶽山も雪が降ったようですね。
御嶽山の行方不明者捜索は今日が正念場だとか。今日中に行方不明の方全員が見つかるといいですね。
天気が良い週末には、冠雪した富士山を撮りたいものです。こちらは、しばらくは噴火などせずにいてもらいたいものです。
風雪ながら暮らし URL @
10/16 22:05
全国的な冬型の気候. AzTak様
今日の朝は全国的に冷え込んだようです。気温が下がると寒く感じるのは当然ですが気温より風の有無が体感温度に影響があると思います。気温だけの寒さだけなら着込めば耐えられますが風による寒さは着込んでも着込んでも体の中に浸透してくるようで風があると本当に寒く感じます。そのため、常に風の方向や強さを意識するようになりました。これも写真を撮影するようになってからのことです。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/850-e9d80f5a