赤い月

合成によるお遊び写真です。たまには遊びも必要だと思って載せてみました。

白骨樹1と月
撮影データ  月(皆既月食):70〜200㎜×2エクステンダー 白骨樹:17〜35㎜ 編集:比較明合成

COMMENT

AzTak URL @
10/13 11:45
. 『比較明合成』で今回は処理されたんですか。見事なものです。
こちらはカメラの基本的な機能でさえも使いこなせていなくて、お恥ずかしい限りです。
凄腕を見て、刺激を受けて…。私も『もうちょっと勉強しなくちゃいけないなあ』と思いました。
風雪ながら暮らし URL @
10/13 13:18
合成写真には賛否あると思います. AzTak様
このような合成写真には賛否両論があると思います。写真コンテストでも自然写真部門においては合成写真を応募規定から外しています。合成写真を作品として考えればそれもありかなと思いますが問題は合成写真をあたかも合成でないように合成と表示せずブログなどに公開していることだと思います。また、ガンレフ、フォトヒット、などネット写真コンテストの上位入選者の大半がフォトショの加工作品であるような状況です。加工写真のオンパレードであることには何らかの歯止めをかけなくてはいずれ問題になると思っています。合成写真や加工写真には驚きはあっても身震いするような感動がないような気がします。そのような意味において合成写真や加工写真の作成は気分転換ぐらいに考えています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/846-c9c71769