霧の朝

紅葉の風景に霧があると情感のようなものが感じられて趣が増すように思われます。

滝雲と紅葉1
撮影日時:2014.10.04 撮影場所:石鎚山

COMMENT

AzTak URL @
10/12 11:39
. > 紅葉の風景に霧があると情感のようなものが感じられて趣が増すように思われます。

そういう感想が出てくるようになるということは、相当のキャリアを積んだという証なのでしょうね。
経験が浅いときは、こんなふうにものすごい雲に包まれそうになると、なかなか泰然自若とはしていられないのではと思います。
いずれにしても、この場に立たないと…。
風雪ながら暮らし URL @
10/12 20:35
見えないから見えるもの. AzTak様
目で見えるために見えなくなってしまうもの、目で見えないから見えてくるものがあるのではないでしょうか。とくに写真にすると見えるものすべてを写すより隠した方がいい時が多いような気がします。そういう意味で霧は大きな役目を担ってくれていると思います。見えなくすると言っても霧が深すぎると自分が何を撮影しているかを見失しなうことがあります。自分を見失わないようにすることは意外と難しことかもしれません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/845-5e62de5f