秋の落日

太陽の沈む位置がかなり石鎚山に近くなりました。今月末ごろにはダイヤモンド石鎚が見られます。

秋の落日
撮影日時:2014.10.03日没頃 撮影場所:瓶ヶ森

COMMENT

AzTak URL @
10/08 10:44
. 落日に染まるのは何も空ばかりじゃないんですね。手前の笹が生い茂った斜面も落日のエールに嬉しそうに答えています。

ダイヤモンド石鎚がたっぷり見られるといいですね。
- URL @
10/08 17:18
秋が感じられて. AzTak様
立秋を過ぎると太陽の位置が徐々に低くなり写真撮影には適した状態となります。紅葉だけでなく夕日に照らされた笹原だけでも秋を感じるようになりました。瓶ヶ森からの夕日の眺めは遠くに石鎚山を望み手前には広がった笹原の風景があるためスケール感があり写真には適していると思っています。この場所はお気に入りの場所です。日が沈んでゆく風景を眺めていると秋の訪れの早さを感じます。
ペンタ君 URL @
10/08 19:49
此の色ですね!. 朱に染まる雲海何だか温もりを
感じさせられます、
現実はメチャ寒いと思いますが癒されます
ふ~さんに頂いた粕漬けつまみにパクパク
ご自分で作られるのですから凄いです

ごちそうさまでした。
- URL @
10/08 21:35
漬物を作るために. ペンタ君様
お口に合うか心配しましたが喜んでいただきほっとしています。いろんな漬物を作った結果酒粕漬けが一番おいしいようなきがしています。畑で野菜を作っているのも漬物作りのためもあります。漬物はすぐに食べられないので失敗すると一年あきらめなければならないところもありますが時間をかけるだけに深い味があると思っています。すぐに結果が出ないと言うことではフィルムカメラに似ているかもしれません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/841-db976752