素晴らしい滝雲に出会いました。雲が滝のように流れ落ちる光景はまさに圧巻でした。

滝雲1
撮影日時:2014.10.04 撮影日時:石鎚山

COMMENT

AzTak URL @
10/07 11:05
. これぞ滝雲ですね。『圧巻』という言葉はこういう時に使うものでしょう。
右の方が少しだけ彩雲のように色づいていますね。
- URL @
10/07 21:57
圧巻でした. AzTak様
滝雲は雲のなかでも流れ落ちる動きがあって格好の被写体です。そのため雲海が滝雲のなればいいといつも思っているのですが滝雲のなる時は意外と少ないものです。この日はたっぷりの雲海があったためいたるところで滝雲となっていました。滝雲の範囲が広いため撮影するときどの場所で撮影しようかと迷ったくらいです。これだけスケール感がある滝雲を見るのは年に一度か二度くらいなのでラッキーでした。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/839-b4020008