紅葉の朝

紅葉のシーズンを迎えた石鎚山の朝の風景です。天狗岳を覆う霧が初秋の朝の雰囲気を創り出してくれました。石鎚山頂では今週中に紅葉のピークを迎えそうです。

紅葉の朝31
撮影日時:2014.09.27早朝 撮影場所:石鎚山

COMMENT

AzTak URL @
09/29 08:23
. ものすごく味のあるショットですねえ。紅葉が始まり、霧か雲か判然としませんが、うまく山肌を包み込んでいる。
もうチョットすると上るのが困難になってくる。そのギリギリの季節なんでしょうか。

PS.高所恐怖症は如何ともし難く、PCの前でこの画像を見ていても、青いヤッケの人物が転落しそうに見えて、それだけで心拍数が上昇してくるのがわかります。自分でも呆れるほどです。
風雪流雲 URL @
09/29 09:58
高所恐怖症は同じです. AzTak様
山の写真を撮影していますが高所恐怖症で高いところは大の苦手です。天狗岳の上に立って記念撮影している登山者をよく見かけますが絶対にしたくありません。天狗岳の写真は撮影しても上に立って記念写真を撮影しようとはこれからも思わないと思います。この写真に写っている青いヤッケの人は写友のペンタ君さんです。天狗岳は左に落ちても右に落ちても100m近く落ちてしまいます。右側は樹がありますのでいくらか安全かもしれません。今週末は紅葉がピークなのでこの場所付近で1時間待ちの大渋滞が起こります。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/827-d5e8dbf7