うろこ雲

最近、うろこ雲がよく空に浮かんでいます。空にうろこ雲があるとなぜか嬉しくなります。

うろこ雲1
撮影日時:2014.09.08 撮影場所:瓶ヶ森

COMMENT

きさく URL @
09/17 21:29
. 空一面に広がるうろこ雲を見ると秋の気配を感じますね。
今日は山でなく会社から眺めていました。
- URL @
09/17 23:25
秋の空にはやはりうろこ雲ですね〜. きさく様
空一面にうろこ雲があると必ずといっていいくらい撮影しています。骨折から復帰されて一安心しました。これから紅葉の季節ですので大変な目に遭ったのかもしれませんがいいように解釈すればそれまでの休養だったのかもしれません。今年の夏は夏らしくなかったので秋の訪れが明確ではないのかもしれませんがあっという間に秋が近づいてきています。特に山の秋は駆け足でやってきて駆け足で走り去ってゆくのではないでしょうか。
AzTak URL @
09/18 13:10
. 本当にきれいなうろこ雲ですね。
秋の空が綺麗だなと思える瞬間ですね。
- URL @
09/23 13:44
うろこ雲は絵になります. AzTak様
うろこ雲は数ある雲ののなかでも最も好きな雲です。この雲が空に浮かんでいるだけで気分がよくなります。また、このうろこ雲が夕焼け空とか朝焼け空に浮かんでいると赤く染まって最高の絵になります。気温が低くなりうろこ雲を見る機会が多くなりました。このうろこ雲を追いかけてどこかに出かけたくもなります。そういえば谷村新司さんの作った歌にいい日旅立ちのなかにウロコ雲と同じようなヒツジ雲を追いかけというような詩があったと思います。ヒツジ雲やウロコ雲は歌にもなりますし絵にもなりますね~。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/820-043c9292