石鎚山からの日の出

8月は石鎚山からスッキリした日の出を見ることができませんでした。9月に期待です。

石鎚日の出1
ストック写真より 撮影場所:石鎚山


COMMENT

AzTak URL @
09/06 10:08
. うーーん、一日も早くこうした写真が撮れるようになるといいですね。
空の水栓が壊れたような異常気象は早く終わってほしいものです。
イッシー URL @
09/06 16:52
ご挨拶. 本日午後、久万、道の駅でお会いした「イッシー」です。
さっそく貴方様のブログ拝見させて頂きました。
まことに見事。写真の腕前はプロ級。
これからも、忘れない限り拝見させて頂きます。以上。
- URL @
09/08 17:16
やっと北西の風が吹き始めました. AzTak様
先日あたりからやっと北西の風が吹き始めました。今年の8月は湿度が高く気温が例年より低めであったにもかかわらず蒸し暑くて不快指数の高い夏となったような気がします。先週の土曜日から山にこもっていましたが先日くらいから北西の風が吹き出し蒸し暑さを解消してくれたような気がしています。それでもこのところの異常気象はいいほうには向かわず悪いほうばかりに向かっているようなきがしてなりません。やっとしのぎやすくなったと思って安心した途端今度は一転して真夏の暑さになるかもしれません。それくらい異常気象なれした感があります。
- URL @
09/08 17:30
お礼. イッシー様
人生の先輩から身に余るお褒めの言葉をいただき恐縮です。あの時。道の駅に立ち寄らなければお会いすることがなかったかもしれません。人との出会いは思いがけないことかもしれませんが何かのご縁があったものだと思っています。写歴が30年以上となり長いばかりで人に何年ですかと聞かれても答えることが恥ずかしいほど長くなってしまいました。しかし、長くやってきたからこそ多くの先輩方にお会いすることができたのかもしれません。勝手気ままな写真ですが奇をてらわず何か心に残る一枚となるよう心がけて撮影して行こうと考えています。これからもよろしくお願いいたします。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/807-5d2cd86b