虹とコスモス

高原に咲くコスモスを撮影してきました。高原の秋はやはり早くやってくるものなのですね〜。

コスモスと虹1
撮影日時:2014.08.19 撮影場所:翠波高原


COMMENT

AzTak URL @
08/22 09:01
. 四国の豪雨禍が心配されたのですが、この写真を拝見する限りぎりぎりのところで持ちこたえたようですね。虹が上がり、秋桜もノンビリ日差しを楽しんでいる。のどかな高原風景です。

とはいうものの、瀬戸内海を挟んだ、広島や北九州などでかなりの被害が生じているようです。昨年の猛暑続きの異常気象に続き、今年はゲリラ豪雨続きの異常気象。この異常気象が今後の通常気象になってしまうのでしょうか。些か心配です。
- URL @
08/22 09:20
この日は. AzTak様
この日はコスモスと星を撮影に来たのですがこのあと大荒れの天候となりました。虹が出たと同時に稲妻が走りはじめました。稲妻が見えたのはおそらく瀬戸内海方面だと思います。虹を見れば幸運が持たされると言いますが現実はまったく逆のようなことが多いと思います。虹のイメージだけで作られた通説にはまがい物があるのではないでしょうか。今なお広島では土砂崩れによる人命救助ならびに復旧が続いています。被害の拡大を心配してます。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/799-11563187