沸き立つ雲

日没後の雲が生まれている風景です。

湧き上がる雲3
撮影日時:2014.07.26日没頃 撮影場所:瓶ヶ森


COMMENT

AzTak URL @
07/28 08:28
. 雲の生成消滅は日没とともに動きを止めそうなイメージがあります。でも私達が見えないだけで、自然は一瞬足りとも動きを止めることはないのでしょうね。
そんな動きがこの時間帯だとまだ撮れたんですね。
風雪流雲 URL @
07/28 13:54
最近のカメラは. AzTAk様
最近のカメラは感度が良くなって日が沈んでも日中と同じように撮影することができます。夜中に撮影した写真が日中に撮影したかのようになることもあります。カメラの感度が良すぎて何か深みがないようなことを感じることもありますがいいこともあれば悪いこともあるのだと思っています。撮影するときはオートフォーカス機能は使ったことはありませんし、露出もマニュアルで撮影することもよくあります。デジカメは使っているもののフィルムカメラとほとんど同じような使い方をしています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/790-8fe02e5e