神々の夕焼け

こんなにも迫力あって綺麗な夕焼けを見たのは何年ぶりでしょうか。石鎚の神様ありがとうございました。

神々の夕焼け31
撮影日時:2014.07.11日没頃 撮影場所:瓶ヶ森


COMMENT

AzTak URL @
07/13 07:12
. 素敵な素敵な夕焼け風景ですね。
気宇壮大な写真、素晴らしいと思いました。
風太郎 URL @
07/13 12:01
天上界. これは凄い夕焼けですね。
最近下界ではあまり鮮やかな夕焼けが見られない感じがしているのですが、
天上界はまた別なのでしょうか。

- URL @
07/13 13:48
このような夕焼けは. AzTak様
夕焼けを狙って瓶ヶ森に登っていますが、このように雲が真っ赤に焼けたことは数度ではないかと思います。夕焼けになるかどうかは太陽が沈むころでないとわかりませんのでこの日もダメかと思いましたがもしやと半信半疑で待っていました。まさかこのような夕景になるとは今でも信じられません。石鎚の神様からうれしいご褒美をもらった気持ちでいっぱいです。
- URL @
07/13 14:00
綺麗な夕焼けが少なくなっているよう気がします。. 風太郎様
最近、きれいな夕焼けを見ることが少なくなってきているような気がしています。この日の夕焼けはきれいと言うより迫力ある夕焼けかもしれません。翌日、石鎚山頂でお会いした方の話では平地からも赤く焼けたのがわかったとのことでした。平地でも赤く焼けたようですが山頂では空気が澄んでいることや風があることなどから平地で見る夕焼けより山頂で見る夕焼けの方が迫力あり綺麗だと思います。このような夕焼けを見たくて何度も山に登っても今日もダメだったの繰り返しです。しかし、このようなことがあるからまた山に登るのかもしれません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/774-f7b159fb