薄暮の頃

霧に包まれた月を取り入れて薄暮の雰囲気を表現してみました。

薄暮の頃
撮影日時:2014.07.01日没頃 撮影場所:瓶ヶ森


COMMENT

AzTak URL @
07/03 08:29
. 幻想的なショットですねえ。夕焼け空もいいなと思いますが、月夜もまたいいなと思います。
この写真を見たら、今夜空を眺めたくなりました。なんか、此処のところ首都圏は変な天気続きなんですが。
- URL @
07/03 20:48
今の月は. AzTak様
今の月は三日月です。写真ではガスに包まれているので丸く写っています。都会では月や星を眺めることがほとんどないのではないでしょうか。オフィスの灯りや道路照明などによって星の灯りなどが空を眺めても見えないのでどうしても空を見なくなるのは当然だと思います。夜空を眺めなければ月がどのような状態にあるのか気に掛けることもないとおもいます。都会のビルと月を合成した写真をよく目にしますが現実の月はその時その時で違っていて写真に写っている月とはかなり相違あると思います。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/766-21e51426