アジサイの里

梅雨の時期を代表する花は何と言ってもアジサイだと思います。アジサイには雨とカタツムリが似合いますよね〜。

アジサイの里
撮影日時:2014.06.24 撮影場所:徳島県つるぎ町久薮



COMMENT

AzTak URL @
06/27 08:08
. 東京でも庭にアジサイを植えているお宅は少なくないんです。でも、最近カタツムリは見かけません。鳥や蝶やバッタのように簡単に移動できる生き物じゃないので、東京では生きていけないのでしょうか。
ちょっと風情が失われたような気がしています。
- URL @
06/27 09:02
カタツムリ見かけなくなったのですか. AzTak様
都会では、カタツムリを見かけなくなってしまったのですか。そうなれば童謡唱歌の角だせ槍だせ目玉だせ・・と言ってもどういうことかをわかる子供たちはいないのでしょうかね〜。カタツムリの足では都会から逃げ出そうとしても逃げ出せないと思いますので自然消滅したのでしょうか。人間もカタツムリと同じように逃げ出そうにも逃げ出せないでいるかもかもしれません。どこにも厳しさがあるので都会だけが厳しいとは言えませんが。都会のカタツムリ厳しい環境にもめげず生き残ってほしいですね〜。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/760-0397684e