新緑と霧氷と雲海

新緑と雲海と霧氷を同時に見ることができました。

霧氷と雲海1
ストック写真より 撮影場所:岩黒山


COMMENT

AzTak URL @
06/03 13:55
. あれま、また樹氷ができちゃいましたか。昨日九州全域が梅雨に入り、四国の方も秒読み段階でしょうね。
なかなか山登りが難しい時期かもしれませんね。
ペンタ君 URL @
06/03 20:50
時のプレゼント. この様なチャンス今年は出逢いが無いですね
でも予想もしない事も有ります
だから行くんですよね!
何かを期待して。
- URL @
06/04 11:23
四国も梅雨入りです. AzTak様
四国地方にも昨日気象庁から梅雨入り宣言が出されました。梅雨入り前の異常な暑さは何だったのでしょうかね〜。雨が降ると朝夕の出勤時には困りものですが野菜などには恵みの雨となります。また、梅雨がないと山小屋では水がなくなってしまい夏場の営業に影響します。さらには空を汚染していた黄砂も雨に流されてしまいますので空の色もよくなると思います。梅雨が長く続くと嫌になりますがしばらくは梅雨を楽しむこともいいと思っています。
- URL @
06/04 11:38
雲海いいですね〜. ペンタ君様
ペンタ君様のファイスブック拝見しました。そのファイスブックの数日前の写真に瓶ヶ森から筒状山、手箱山を背景にして流れる雲海の写真が載せられていました。この写真は撮影日が同じではありませんがペンタ君様の写真の背景となっている筒状山、岩黒山から見た瓶ヶ森方向の雲海です。そのためこの写真の背景にある山はペンタ君様が立っている瓶ヶ森です。同じ雲海でも撮影時期、撮影する位置により雰囲気が異なるので興味が尽きませんね〜。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/746-9f8af2d3