残雪がこの時期まで見れるとは思ってもいませんでした。

残雪に咲く1
撮影日時:2014.05.16 撮影場所:町道瓶ヶ森線


COMMENT

AzTak URL @
05/22 07:32
. あれまあ、まだ残っていたんですね。多少高い場所とはいえ、そこは四国ですもんね。かなり大量の降雪があった証なんでしょう。
2年連続で異常気象にさいなまれるのはごめんなんですが。
- URL @
05/22 17:55
残雪と新緑. AzTak様
この近くにトンネルがあって、山間の細いトンネルを抜けるとそこは残雪の谷でした。四国内においてアケボノツツジが咲く頃まで残雪があったことはまれだと思います。残雪と新緑の組み合わせは格好の写真材料なので信州の鍋倉山や美人林、東北の月山の写真などを観て行った気分になっています。残念ながら黒く汚れてしまった残雪ですがガソリン代4,000円程度で見れたのでそれが何よりよかったのかと思っています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/742-6fb92ca0