霧のなかに咲く

霧がアケボノツツジをさらに魅力的な花にしてくれていました。

霧のなかに咲く1
撮影日時:2014.05.15 撮影場所:寒風山


COMMENT

AzTak URL @
05/20 10:44
. 春めいてきたとはいっても、まだまだ肌寒い日もあることでしょう。そんなことは百も承知で、こういうところに頑張っている。たくましいものです。
三浦 URL @
05/20 11:19
あけぼの. いつも楽しくブログを拝見しています。
また、写真の構図がいいので感心しております。
柱状尾根のあけぼのの開花状況を教えてほしいのですが。 
            西条 三浦
- URL @
05/20 20:30
霧があると. AzTak様
撮影当日は、朝から雨が降り山登りには最悪の条件でした。また、風も強く体感温度はかなり低かったと思います。また、風が強いとガスがかかっても風に流されて消えるのですがその日はガスも一日中晴れることはなかったような気がします。山登りに最悪でしたが撮影には霧がかかって雰囲気ある写真が撮影できたと思っています。やはりアケボノツツジには霧がよく似合いますね〜。
- URL @
05/20 20:44
柱状尾根付近のアケボノ開花状況. 三浦様
ご訪問ありがとうございます。お問い合わせの柱状節理付近におけるアケボノツツジの開花状況です。撮影日の17日(土)の時点では、南尖峰が直下から望める地点では満開でした。そこから少し登った大砲岩の地点では3〜5部咲でした。おそらく大砲岩より高い位置のアケボノツツジも今週末ぐらいには満開となるのではないでしょうか。多くのブロガーが今年のアケボノツツジ例年になくいいと紹介していますが石鎚柱状尾根付近のアケボノツツジも同様にいいですね〜。
三浦 URL @
05/21 19:34
あけぼのつつじ. ありがとうございました。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/740-057e1086