新緑の渓流

このような風景を見ていると、綺麗な水は綺麗な森がもたらしてくれるものだとつくづく思います。

渓流新緑3
撮影日時:2014.05.05 撮影場所:久万高原町


COMMENT

AzTak URL @
05/09 09:59
. 木々が水を浄化して、ためながら少しずつ放出してくれる。有難い存在です。

我が家の家の近くを流れる呑川は、世田谷あたりの湧水が水源なんですが、全くといって構わないくらい枯渇してしまっています。水源の森がない分、住宅地の開発で、水源はずたずたにされてしまいました。
- URL @
05/12 16:04
日本の風景は. AzTak様
日本の風景の素晴らしいところはさまざまあると思いますが水があるからこそ生まれているのだと常に思っています。ブログでも山の風景を掲載していますが、単なる岩だけの山だと殺風景で何か物足りません。水があることによってそこから発生する雲海とか霧がある場所の風景は本当に雰囲気があります。営利目的によって貴重な自然環境が破壊されず水のある風景がいつまでも残ってほしいものだと思います。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/732-7ef7963e