街の灯り

松山市内の街灯りが宝石のように輝いて見えました。宝石とは手の届かないところにあるものですね〜。

街の灯り3
撮影日時:2014.04.15 05時03分 撮影場所:石鎚山


COMMENT

AzTak URL @
04/20 12:56
. 足長おじさんどころか超短足爺さんなのに、ちょいと跨げば、松山に行けそうな気がしてきました。そんな訳ないのに、何を言っているのでしょうね。
松山の街灯り、明るすぎ。そのくせ、街中にいると、薄暗いと怖い感じがしますが、…。勝手な感じ方ですねえ。
はせがわ URL @
04/20 23:14
初めまして. 綺麗な風景写真いろいろ拝見させて頂きました。
私も昔はネイチャー専科だった時代もあります。
若い頃(半世紀前まで)滝谷や一ノ倉の岩場もやっていました。
東京の某山岳会の代表を務めたこともあります。
冬山の写真を見ると今でも気持ちは疼きます。

リンクさせて頂きましたのでこれからもよろしくお願い致します。
- URL @
04/21 18:33
街の灯りが. AzTak様
街の灯りがとてもきれいね横浜〜ブルーライト横浜〜。街の灯りと言えばすぐにこの歌が浮かんできます。古い人間でょうかね〜。横浜だったら街の灯りが明るくきれいなのは理解できますが四国の街としては本当に明るすぎますね。撮影時間が5時ごろでしたから灯りが最も少なくなる時間帯だと思います。街の灯りに満月もおとめ座のスピカも久しぶりに最接近した火星もびっくりです。
- URL @
04/21 18:54
凄いですね〜. はせがわ様
一ノ倉の岩場ですか。凄いですね〜。たしか、一ノ倉がある谷川岳は日本で最も滑落事故が多い山ではなかったでしょうか。谷川岳岩場で既に死亡が確認され宙吊りになった遭難者の遺体を確保するためライフルでザイルを切ったことは日本山岳史に残る事故だったと思います。そのようなところに今のように登山装備が備わっていない半世紀近く前に登られたとのことですか。私などは到底足元にも及びません。そのような方から見れば子供のお遊びのようなものです。これからもよろしくお願いいたします。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/719-67a65e80