月の沈む頃

二ノ森方向に月が沈んでいきます。

月光3
撮影日時:2014.04.15月の入頃 撮影場所:石鎚山


COMMENT

AzTak URL @
04/17 12:44
. 本当にいつ睡眠をとるのかと思うほどの活躍ぶりですね。山に上ることができないから、私にはそういう機会は巡ってきませんが、果たして覚醒していられるかなあ、などと思いながら見ていました。
↓のはスピカでしたか。大間違いをしでかすところでした。(^_^;)
- URL @
04/17 18:19
山頂避難小屋では. AzTak様
石鎚山の山頂避難小屋は、立地条件が非常に厳しいためコンクリートで囲まれた小屋です。一般的な避難小屋とは異なり殺風景なため個人的には独房と呼んでいます。ここに一人いると閉所恐怖症のためかなかなか眠りにつくことができません。従って否応なく外に出てしまいます。外に出ると四月とはいえ山頂の気温はマイナス2度で風があるため非常に寒く感じます。そのためまた小屋の中に戻ります。戻ると今度は不安になりまた外にでます。一晩中その繰り返しです。そのためか星とかを見ることには事欠きません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/718-44bae535