月光天狗岳

月のある風景を撮影するため石鎚山に登ってきました。

月光1
撮影日時:2014.04.14月の出頃 撮影場所:石鎚山


COMMENT

AzTak URL @
04/16 09:57
. 月光に浮かび上がる天狗岳は、根性を据えてかかってこいと言わんばかりに、堂々としていますね。三脚が煽られないように押さえつけるのは大変だったのでは。

天狗岳への道はまだかなり厳しそうですね。
- URL @
04/17 04:38
三脚を必死で抑えていました. AzTak様
平地では風が吹いてなくても山頂はとにかく風が吹いているときが多いと思います。この日も風が強くぶれないように必死で三脚を抑えていました。また、カメラを三脚にセットした後では風で三脚が倒れないように三脚から離れないようにしていました。今までに数度風で吹き飛ばされてカメラを壊していますので特に注意しています。撮影日は月が満月で火星が月に最接近していました。画像では火星ではなく月の横に青白くスピカが写っていると思います。火星はもう少し遅い時間帯に月の横に赤く見えていました。この日は天文ファンは月と火星を眺めているのだろうと思いながら撮影していました。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/717-7cf2ae1e