花桃の里

花桃の花が満開となりました。四国版の桃源郷とでも言ったらいいのでしょうか。

花桃3
花桃1
撮影日時:2014.03.31早朝 撮影場所:高知県仁淀川町


COMMENT

うわつ URL @
04/01 08:45
花桃の里. 初コメントです。
前回は咲いていなかった。
31日に、今季2度目の大師・中越・市川など桜巡りしてました。
よほど花桃へも行こうかと思っていたけど
今回は一人じゃなかったので残念ながら行けなかったです。
ブログを見て楽しませてもらいました。
AzTak URL @
04/01 11:16
. 花桃の里ですか。見事なものですね。
我が家の近くには、1本の源平桃が植えてあるだけですが、それでも十分美しいと思うくらいです。それから考えると、この集合たるや、相当にキレイで鳥肌が立つ光景と見ました。
- URL @
04/01 19:09
花巡りですね〜. うわつ様
この場所は、初めて撮影に出かけた場所です。ひょうたん桜を撮影していた時、神戸から撮影に来られた方からこのような場所があるから撮影したらどうかと教えていただきさっそく向かった場所です。この時期の仁淀川町は、花桃、ひょうたん桜、市川家の枝垂れ桜などなど一日では回り切れないほど花の撮影場所がありあります。うわつ様のブログ撮り歩き南予もお邪魔しています。これからもお気軽にお立ち寄りください。
- URL @
04/01 19:20
桃源郷のようでした. AzTak様
お庭に桃の木が植わっているのですか。いいですね〜。この場所は、地域の人々が植えられたとのことですが本当に桃源郷のように思われました。生活のための設置された電線が多くて撮影にはそれをどうするかが難しく撮影ポイントを見つけるのが意外と難しい場所でした。それにしてもこのような桃の花に囲まれた家に住まわれている方々は穏やかな生活が送れるではないだろうかと撮影しながら想像を膨らませました。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/703-c9282e1e