ビーナスベルト

厳冬期の夜明け前にほんの数分間だけ見ることができる空の色が好きです。特に、空のピンク色の部分はビーナスベルトと呼ばれています。

ビーナスベルト4
撮影日時:2014.01.23夜明け前 撮影場所:桑瀬峠


COMMENT

AzTak URL @
03/14 11:08
. ビーナスベルト、いいですねえ。一目千両といったところでしょうか。気分が高揚することと思います。

愛と美の女神は私の前には現れませんでしたが、せいぜい美術館で、ビーナスとは斯くありなんというところをじっくり見ることにしています。美女と野獣という言葉もあるんですが、…。
- URL @
03/15 06:52
ビーナスベルトには雪が. AzTak様
太陽と反対方向にできるビーナスベルトですがなぜこのような色になるのか不思議でなりません。自然の神秘を見る思いです。このビーナスベルトの魅力を引き立ててくれるのが霧氷であったり雪であったりします。周囲の風景が雪面でなく笹原であったり茶色の地面であったりすると魅力が半減すると思います。ビーナスベルトと真っ白な雪景色はお互いの魅力を引き立てる関係にあるとのではないでしょうか。何度通っても野獣おじさんのところには美女が訪れてくれませんが見かねて訪れてくれることがたまにはあるのかもしれません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/692-7959f92b