霧の朝

春がそこまで来ていると言うのに石鎚山では厳冬期の風景でした。

石鎚夜明かし4
撮影日時2014.03.09早朝 撮影場所:夜明峠


COMMENT

AzTak URL @
03/09 17:43
. 山を侮ったりしたら、命取りになるんですね。
でも、ものすごく綺麗です。空の青さが春のようなのに、そのまま春に流れ込んじゃうなんて嫌だとばかりに、駄々をこねているかのようです。
今日の東京は非常に寒く、震えています。高所恐怖症じゃなくとも、こんな寒がりでは通用しそうにありません。
ひろぞう URL @
03/09 21:18
. 今日は下山途中の貴重な時間、山情報をありがとうございました。
あの時点で頂上あきらめましたのでのんびりと余裕のある登山が楽しめました。
教えていただいた山道具、早速仕入れてきましたので今から、ワクワクそわそわ、金土か土日、狙ってます!
ペンタさまにもよろしくお伝えください。
                    感謝
- URL @
03/10 18:15
冬山でした. AzTak様
この風景を撮影する目的ではなく石鎚山頂から日の出風景を撮影する予定でした。そのため、山頂の避難小屋を前日に目指しましたがあえなく途中リタイアでした。おっしゃるとおり冬山を侮ったら命取りになることを痛感しました。今年に入っていまだに石鎚山頂に立っていません。途中で引き返しても安全第一に心がけようと思っています。
- URL @
03/10 18:21
まだまだ厳しいですね〜. ひろぞう様
山に登るのと写真を撮影するのとであれば当然山登りの装備も異なると思います。写真を撮影するとなるとどうしても夕方や明け方がシャッターチャンスとなります。そうなると冬山で最も厳しい時間帯となる夜を意識した装備が必要となります。備えあっても厳しい冬山ですが備えあれば憂いなしと後から言える装備をして山に登りたいものです。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/687-cedbaa44