シラサの夜明け

厳冬期のシラサ峠の夜明けの風景です。

シラサ日の出0
撮影日時:2014.02.23日の出頃 撮影場所:シラサ峠


COMMENT

AzTak URL @
02/25 10:45
. うわわわわ。まだこんなに雪が残っていたんですか。今年の四国の高い山々は半端じゃなく雪が降り積もったんですねえ。
雪が緩むと雪崩にも要注意でしょうかねえ。

ものすごく綺麗ではありますが、危険も隣り合わせのようです。気をつけてくださいね。
ペンタ君 URL @
02/25 18:39
2週間前は. 今回は好天気で登山客日和でしたね
でも2週間前とは白銀の別世界
南岸低気圧の影響みたい
ラッセルが無いだけでもよかったです
北国みたい
ラストチャンスでしたね
朝寝坊したけどなんとか
           お疲れ様でした。  
- URL @
02/25 21:34
雪の多さは異常です. AzTak様
今年の四国の山は本当に雪の多い山でした。雪が多いと写真を撮影する機会が多くなると思っていましたが天候が不安定でまったく撮影には不向きな今シーズンだったような気がします。これだけ雪が多く降ったにも関わらず撮影チャンスをつかむことができなかったことが反省材料です。特に雪が多いだけでは絵にすることができず空であったり霧であったりあるいは雲であったりの名演技が必要であることを痛感しています。
- URL @
02/25 21:46
星を撮影するために. ペンタ君様
当日の夜は星がきれいに見えていたので夜明け前の星を撮影しようと寝る前に決めました。おそらく月が半月のため雪山の状態としては今年一番の星を撮影する条件だったと思います。月の出が深夜0時ぐらいで方向が北から東回りに100度ぐらいで南中が5時ぐらいだったと思います。月の方向などを考えていると眠る時間を逃してしまいました。そのため、当日は一睡もせず雪の中で時間を待つ結果となりました。そのためか下山中に眠くなってしまいました。山で睡眠不足は危険ですね〜。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/680-a2822119