雪山の日の出

近景に霧氷を取り入れて雪山の日の出の風景を撮影しました。

日の出4
撮影日時:2014.01.23日の出頃 撮影場所:桑瀬峠


COMMENT

AzTak URL @
01/26 15:56
. 今、真冬のはずですが、もうすぐ春が来そうな空の感じに見えます。そんなに甘いことはないとは思いますが。
しずく URL @
01/26 16:57
. 桑瀬峠から、この様な日の出が見ること出来るのですね(^-^)
綺麗で素敵なことに出逢える瞬間があるから、また行きたくなってしまいますね・・・とてもいいお写真です!!

先日の、NHKのドキュメント番組を拝見しました。楽しそうなお仲間とのご様子でいいお正月を迎えられたのですね(*^。^*)
いい番組だったと思います。私も是非、剣山の山小屋で新年を迎えてみたくなりました!!
- URL @
01/26 19:15
春はまだ先だと思います. AzTak様
冬が戻ってきています。北西の風が非常に強く吹いています。昨日は寒風山に登りましたがこの時期にしては珍しく南の風が吹いていました。同じ風でも吹く方向によってこんなに暖かさが違うものかと強く印象付けられました。日本の気候は、大陸からの風と太平洋からの風によって決定つけられていることを強く意識しました。平地では風の方向をほとんど気にしませんが山では風向きが本当によくわかります。
- URL @
01/26 19:30
今年はぜひ. しずく様
正月には徳島新聞に剣山の5回連続の特集記事において山仲間と語り合うところをとりあげていただきました。また、昨日はNHKの特集番組のなかで剣山頂上ヒュッテで年越したり初日の出を撮影しているところをとりあげていただきました。今年は年初めからいろんなところで顔を出させていただいています。うれしいやらお恥ずかしいやらで複雑な心境です。剣山頂上ヒュッテでの年越し〜正月は本当にいい記念となると思います。ぜひ今年は計画されてはいかがでしょうか。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/661-1b41f206