雪山の日の出

雪山で見る日の出は平地で見る日の出よりいつまでも心に残るような気がします。

日の出寒風山4
撮影日時:2014.01.25日の出頃 撮影場所:寒風山


COMMENT

ひろぞう URL @
01/25 15:48
. す・す・すばらしい光景ありがとうございます。
このような光景を春までになんとか1枚撮影したいと思ってますが、私では、まず無理でしょうね^_^;
そうそう、NHKの番組で風雪流雲さんを発見!(@_@;)!
大勢の方が山小屋でお正月を迎えられているのでびっくりしました。
ただただ、羨ましいかぎりです。
AzTak URL @
01/25 17:40
. 光の道の光り方を見ていると、やはり寒風吹きすさぶところなんだろうなということがよくわかります。

PS.TVに映っていたのですか。見たかったです。
- URL @
01/25 20:34
TVの影響は大きいですね〜. ひろぞう様
いやーお恥ずかしいです。やはりTVの影響は大きいですね〜。初日の出を撮影しているところも取材されましたが番組に採用されたのは年末のカウントダウンの場面でした。取材されているスタッフの方も寒さのなか大変だったと思いますが自分が写っていることを差し引いても好感の持てる番組であったと思います。もし都合つけば今年計画されてはどうでしょうか。絶対におすすめです。
- URL @
01/25 20:41
日の出の風景. AzTak様
初日の出でなくとも日の出の風景はいいですね〜。日の出の風景を見ていると太陽から元気を貰っていることを実感します。人間には太陽の光が必要であることは間違いありませんが特に朝の光には人の体の免疫力を高めてくれるような気がします。だから、不安いっぱいな雪山の夜道を登れるのではないかとも思っています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/659-f45a2523