夜明けの嶺

今日は空がくっきりと澄み渡りピンク色に染まったビーナスベルトが印象的でした。

ビーナスベルト1

ビーナスベルト2
撮影日時:2014.01.23夜明け頃 撮影場所:桑瀬峠


COMMENT

AzTak URL @
01/23 17:23
. ビーナスベルトっていうんですか。なるほどねえ。素敵なネーミングですね。見通しの良い峠のようですね。
ペンタ君 URL @
01/23 18:39
凄い!. メールで書いていたのがよく解かります
多分桑瀬までのアプローチは
大変だったんじゃないですか?
フカフカの新雪かな
でも日の出前のビーナスベルト
境目がよく解かりますね!綺麗っす
この後は良かったのではモルゲン。
- URL @
01/23 21:45
ネーミングいいですね〜. AzTak様
ビーナスベルトのネーミングいいですね〜。ビーナスベルトは真っ白な雪山が似合うとおもいます。これが茶色の山だと雰囲気が変わると思います。今年は例年より天候が不安定でビーナスベルトを見たのはこれが初めてです。自然の神秘を感じるとともに厳冬期ならではの自然からの贈り物だと思います。
- URL @
01/23 21:58
久しぶりにラッセルしました. ペンタ君様
いつも通いなれている道ですが第16ヘアピンのところで林道に入ってしまいました。道がアイスバーンでガチガチに凍り付いていたため胃が痛くなるような運転をしていて第16ヘアピンから除雪されてなくて除雪されていた林道に間違って入ってしまいました。夜の雪道運転は何が起こるかわからないので怖いですね〜。また、登山口から積雪が多く誰も登っていなかったためラッセルしましたが桑瀬峠でギブアップです。これでは瓶ヶ森に登る時が思いやられます。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/655-1c5a0480