今年の目標

今年の目標は、12月に三度目となる写真の個展を高松市で開くことにおいています。個展の開催を快く引き受けていただいたギャラリー「茶房たがわ」様よろしくお願いいたします。また、ブログも極力更新して参りますのでお気軽にお立ち寄りください。

剣山自分1
撮影日時:2014.01.01 撮影場所:剣山 撮影者:ペンタ君様


COMMENT

AzTak URL @
01/08 11:33
. この辺りはまだ滑落する危険性はなく、心穏やかに歩くことができる感じですね。それにしても、かなり雪が凄い感じです。
やさしい山道のように見えて、ひとたび風雪が吹き荒れれば、地獄の様相を呈すのかもしれませんが、天気予報をマメにチェックして、危険を避けるのが基本なんでしょうね。
ペンタ君 URL @
01/08 19:22
楽しみです. 茶房たがわさんで個展開くのですね
きっと中身の濃い作品が飾られるのでしょうね、
今から楽しみにしていますよ、
トレースサイドのシュカブラがいいですね~
ふ~さんも!
しずく URL @
01/08 23:23
. 茶房たがわさん・・・牟礼のお店なんですね。
同じ香川でも、私は琴平町の近くなので離れていますが個展の際には是非立ち寄らせて頂きます。今から楽しみにしています。いいお写真がたくさん撮れるといいですね(^-^)

前記事のコメントについて・・・
車のドアが凍りつく・・・そうなんですね。そうゆうことも頭に入れておかないとパニクッてしまいそうですね。なるほど~です。有難うございます。
もう1点教えて下さい。
剣山山頂の避難小屋は何処にあるのでしょうか?
あるはず・・・と思って探したのですが、分かりませんでした。あるのなら、是非、利用したいと思います。夕暮れや星空や暁の山・・・実際に見てみたいと思っています。
よろしくお願いします。
- URL @
01/09 07:52
天気がいいと. AzTak様
山歩きは天気が良いのと悪いのでは雲泥の差がありますよね~。雪ならまだましで冷たい雨にでも降られれば最悪です。今日から今季一番の寒気が南下するとのことで山では荒れた天候になりそうです。山での天気は予想しても予想できない面もありますが極力天候の情報を入手しようと考えています。
- URL @
01/09 08:00
やっと個展開きます. ペンタ君様
ペンタ君様、のんびり山歩様などの個展に刺激を受けて今年やっと個展を開くことになりました。ブログで写真を公開していればそれでいいかなと思っていましたがブログではどうも内にこもる傾向があるように思うようになりました。自分では気にいっていても見る人が違えばまた違った受け取り方もあるのではないかと思っています。そのような場を与えてくれるのはブログより個展の方が有利ではないかと考えるようになりました。叱咤激励されることにより自己満足の世界もいくらかは改善されるものだと思っています。
- URL @
01/09 08:19
ぜひお立ち寄りください. しずく様
12月になりますが個展にお時間みつけてぜひお立ち寄りください。茶房たがわ様は、朝のモーニングコーヒーも美味しいですし、昼の食事も美味しいです。
冬登山の場合は必ず避難小屋の位置を確認をしておく必要があると思います。お問い合わせの剣山の避難小屋は、剣山頂上ヒュッテの裏側にあります。ヒュッテ横から山頂に向かう階段を10mほど登って階段の途中から左側に5mほど行ったところにあります。2~3人ほどが横になれるほどの規模の避難小屋です。日帰りできないときなどもしものときは必要となりますので今度登られたときはぜひ確認しておいてください。
あのねのね URL @
01/09 11:35
謹賀新年. 遅れ遅れの明けまして・・・で、御座います。
今年もよろしくお願い申し上げます。

ペンタさんより、新年を剣山で迎えると聞いてましたが・・・
いつもながらの素晴らしい山写真を拝見しています。
私には撮るどころか、見ることすら出来ない美しい雪山を楽しませていただきました。
有難うございました。
見る側は暖房の中ですが、撮る方は命懸けの難行ですね。

さて、この書き込みがプログの中に入るのか?
どうか? 頗る疑問です。
ペンタさんにもやり方を聞いているのですが、
PCが下手なもので思うようになりません。
今日もこれが2回目の投稿です。
- URL @
01/09 17:48
お礼. あのねのね様
コメント届いています。
こちらこそ、遅まきながら明けましておめでとうございます。
横丁クラブの写真展ではご丁寧に案内いただきありがとうございました。横丁クラブのみなさんの力作を観るにつけ個展を開かねばと今年は個展を開く決意をいたしました。県内で開くことも考えましたが石鎚山と剣山の両方を撮影している関係もありまして高松市で開くことにしました。個展までには時間ありますのでどこかでお会いすると思います。見つけたら声をかけて下さい。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/651-9e1bcc3d