謹賀新年2014

新年明けましておめでとうございます。新年は剣山山頂で迎えていますので予約投稿です。新年が皆様にとって喜ばしい年であるように心からお祈り申し上げます。

年賀状平成26年
撮影日時:2013.01.01日の出頃 撮影場所:剣山


COMMENT

AzTak URL @
01/01 09:55
. あけましておめでとうございます。
ご来光が拝めるといいですね。
私は今白山連峰の麓にいますが、手法の白山は見えないままです。帰るまでに見えるといいのですが。
今年もよろしくお願いいたします。
いけぴー URL @
01/01 21:46
こんばんは. あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます^^
しずく URL @
01/01 22:50
明けましておめでとうございます. とても美しい初日の出です(^^)/
今年はいかがでしたか?


私も明日2日に剣山へ行ってみようと思っています!
山頂小屋での年越しは、もっと経験を積んでから
また挑戦します!
綺麗な雪景色が見れるといいのですが…

今年もよろしくお願いします(^^)
橋本朝之 URL @
01/03 13:45
お疲れさまでした. 日の出今年は残念でしたね。天候が不安でしいたのでご挨拶せず下山しましたすみません。剣山は3日現在大変良い状況のようです。
ひろぞう URL @
01/04 22:37
明けましておめでとうございます. 昨年はいろいろとご指導いただきありがとうございました。
今年も素晴らしい光景に、ご一緒できる機会があればと期待しています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
- URL @
01/05 15:21
ご来光いかがでしたか. AzTak様
白山からのご来光いかがでしたか。四国地方は比較的に天候に恵まれた正月であったような気がします。しかし、シベリア寒気団の南下により関東以北は荒れた天候であったような気がします。日の出には何の変わりもないのでしょうが正月にご来光が見れると一年がいいような気分になるのは不思議ですね~。しかし、ご来光が見られなくてもそれはそれで来年の楽しみが増えるということではないでしょうか。変わり映え見映えのないブログですが今年もお付き合いよろしくお願いします。
- URL @
01/05 15:32
今年は必ずお会いできると思います. いけぴー様
いつか、いつかと思いながらお会いできずにいましたが今年はお会いできるような気がします。ブログ拝見しますと正月に石鎚に登られたようですが石鎚は物凄い積雪のようですね~。二の鎖の鳥居が積雪のためくぐれないぐらいに埋まっていたことにはびっくりしました。ブログ、ガンレフ。500PXと幅広く活躍されているので頼もしく思いながらいつも拝見させていただいています。年始から年度末にかけてもお忙しいと思いますが無理せず自分のペースを守られて撮影されることを願っています。
- URL @
01/05 15:43
元旦に登られていたのですか. しずく様
元旦に剣山に登られていたのですか。気がつかずに失礼しました。日の出前から待っていて今年の初日の出はもう見られないとほぼ諦めていましたが諦めて帰ろうとした瞬間に見ることができました。写真の世界は諦めたら結果がでないことを痛感した今年の初日の出でした。それにしても、剣山登山口までのアクセス道の道路状況が最悪で車の運転さぞ大変だったのではないでしょうか。知っている限りの山情報は提供できると思いますので非公開コメントでもなんでも構いませんので書き込んで頂ければ返答いたします。
- URL @
01/05 16:01
夜中に登頂とは驚きました. 橋本様
大雪の中、ヘッドランプを点けて暗闇のなか登頂されてさぞお疲れだったと思います。山頂付近は積雪が1m近く有り登頂ルートも通常のルートと異なっていました。また、貞光から見ノ越までの国道438号は除雪されていたものの除雪幅が狭く対向車があると永遠とバックしなければならず道は凍っているしすれ違いができないしで危険がいっぱいの運転だったと思います。しかし、昨年に続いて今年も山小屋でお会い出来て楽しい山談義に話が弾み有意義な時間を過ごすことができました。今年も四国の山に登っていますのでよろしくお願いします。
- URL @
01/05 16:16
こちらこそよろしくです. ひろぞう様
昨年、石鎚の山頂で真っ赤に焼ける日の出を見たことを昨日のことのように覚えています。そのとき、玄関に飾るような写真を写せたらと話されていましたが玄関には収まりきれないほどたくさんの写真ができたのではないでしょうか。また、冬は冬眠されるということですが冬眠から目を覚まされて山登りはいかがでしょうか。冬山の写真撮影に出かけられることをお勧めします。そうは言っていますが本格的な冬山に登るだけの技術も体力も持ち得ていませんので危なくなったらすぐに引き返すことを心がけて山に登っています。時間がとれて登れそうな状態でしたらご一緒できますので声をかけてください。
あのねのね URL @
01/09 11:24
謹賀新年. 遅れ遅れの明けまして・・・で、御座います。
今年もよろしくお願いします。
ペンタさんより、新年を剣山で迎えると聞いてましたが・・・

いつもながらの素晴らしい山写真を拝見しています。
有難うございました。
見る側は暖房の中ですが、撮る方は命懸けの難行ですね。

さて、この書き込みがプログの中に入るのか?
どうか? 頗る疑問です。
ペンタさんにもやり方を聞いているのですが、
PCが下手なもので思うようにならません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/647-1b1fa870