晩秋から初冬へ

晩秋から初冬にかけての風景は秋と冬が綱引きをしているように見えます。

晩秋2

晩秋の残り柿
撮影日時:2013.11.29 撮影場所:加茂川


COMMENT

AzTak URL @
12/11 10:09
. ふふふ、綱引きも当初劣勢だった冬将軍群側が体勢を立て直し、晩秋側に逆襲をかけようとしているかのようですね。どうなることやらです。
- URL @
12/12 08:43
風が強いと. AzTak様
今週末が今年一番の最低気温となりそうです。今日未明、高松では初雪を観測しました。松山では既に初雪を観測していますから四国の冬の訪れは例年より非常に早くなっていると思います。寒気の南下と前線の通過により昨日から風が非常に強く雷もなっていました。多少気温が低くても風がないと寒さをしのげますが風があると体感温度は一気に下がります。冬の場合は気温の低さより風が強いかどうかを山登りの判断材料としていますので風速を注意して天気予報を観ています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/642-59dc994b