雲流れる朝

登山口から山頂に到着するまでガスがかかっていましたが山頂についてまもなくしてガスが一気に晴れました。

流れる雲
撮影日時2013.12.01夜明頃 撮影場所:寒風山



COMMENT

AzTak URL @
12/02 14:50
. 名前通りの状況を作り出している感じですね。
たとえ高所恐怖症でなくとも怖そうな山です。(^_^;)
風雪流雲 URL @
12/02 21:03
名は体を表す. AzTak様
寒風山とは実にうまく名前をつけたものだと思います。冬に登ると人を寄せ付けないような冷たい風がいつも吹いています。寒風山とは本当に名と体が一致しています。批判する訳ではありませんが単独峰であればなんとか富士と付ければいいと名づけている山もあるようなきがします。やはり名は体を表すのたとえとおり名を聞けば山の特徴が分かるような名前であってほしいものです。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/634-cc7b4d1b