モルゲンロート

モルゲンロートは冬に見られると限ったことではありませんが冬山ではより一層魅力を感じます。

ニノ森朝焼け
撮影日時:2013.11.24夜明頃 撮影場所:石鎚山


COMMENT

ひろぞう URL @
11/28 14:17
冬眠準備. 素晴らしい光景ですね!写真の中に入り込み深呼吸したい気持ちになります。
どうも、私は絶好のチャンスを逃したみたいですね。(泣)
明日、スカイライン通行可能なら午後からでも行ってみようと計画中ですが、
成就社から登り避難小屋に泊まりたいけどあのエコーがきくような密室に
私がお邪魔すると
石鎚山の神様が、私の いびき でたまげると思います(笑)
残念ながら4月までこのまま冬眠に入りそうです。
たぶん・・・・・・・・・?
AzTak URL @
11/28 15:38
. いつも朝焼けと夕焼けの区別がつかず困っています。
知っているところなら、この方角が輝いているんだったら朝焼けとかわかるんでしょうが、…。まあ、綺麗な光景であることには変わりがないんですが。
ペンタ君 URL @
11/28 18:38
モルゲンいいですね. こんばんは、二の森モルゲンやっぱりこれですね
白は何色にでも染まる日の出の
状況で強弱に変わり寒さに耐えた神様からの
ご褒美でしょうね。
風雪流雲 URL @
11/28 20:16
冬眠するのは. ひろぞう様
石鎚の神様はいびきであれば大目にみてくれるはずですよ。天候の状態をみて今年中に一度挑戦してみませんか。あくまでも天候が良くないと山頂の避難小屋で泊まるのは無理なような気がします。そういいながらあそこでもう一度泊まれるかどうかは疑問です。無理せず安全が何よりでいくのが一番ですよね~。それにしても今年の雪は異常です。今日、市内でも雪が降りました。この時期に雪が降った記憶はありません。11月にこんなに雪が降れば年明けて降らなくなるかもしれませんね~。とにかく異常です。
風雪流雲 URL @
11/28 20:29
区別つきませんね~. AzTak様
朝焼けも夕焼けも写真では全く区別が付きませんね~。写真の撮影している時は別物だと思っていますが撮影後に写真を観ると区別が付きません。朝焼けは希望、夕焼けは感謝とよく言われますが写真にすると本当に判断できません。朝に撮影したか夕に撮影したかは判断は付かなくとも「希望」と「感謝」は常に持ち続けたいものです。ブログを書く場合においても希望と感謝を忘れないようにしたいと思っています。
風雪流雲 URL @
11/28 20:37
モルゲンロートには雪が似合いますよね. ペンタ君様
モルゲンロートにはやはり雪が似合いますよね~。欲を言えば空にピンク色のビーナスベルトがあればさらにいいのですが。この日は空の下層に薄く雲があったためビーナスベルトはありませんでした。また、こんなに空が焼ければビーナスベルトもあるはずがないです。あれよこれよと欲を出せばきりがないですよね。ニノ森に真っ白な雪があっただけでも良しとしなければならないのかもしれません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/631-e22647f1