ニノ森に沈む夕日

雪山に夕日、朝日がどうして似合うのでしょうか。不思議です。

ニノ森夕刻1
撮影日時:2013.11.23日没頃 撮影場所:石鎚山


COMMENT

けんたのパパ URL @
11/25 10:22
お礼、. 写真展にお越し頂きありがとうございました。
冬山、気を付けて登って素晴らしい写真を見せて下さい。
AzTak URL @
11/25 14:37
. よくよく見ると、お日様の沈む先は遥か彼方の水平線のようですね。すごく贅沢な光景です。
大山あたりでも、こんな感じなんでしょうかね。
風雪流雲 URL @
11/25 20:44
写真の原点が. けんたのパパさん様
写真展会場では会員の方を紹介していただくなどありがとうございました。ブログも拝見させていただいており撮影場所、撮影メンバーなど写真撮影の原点がそこにあるような思いをいつも抱いています。展示された写真を拝見するといろんなジャンルの写真が展示されておりブログとは違った感動を受けました。これからも時間あれば拙ブログにもお気軽にお立ち寄りください。
風雪流雲 URL @
11/25 20:50
太陽の沈む位置. AzTak様
石鎚山から見たときの太陽の位置を詳しく調べたことはありませんが位置的に九州方向だと思います。四国と九州の間にある位置だと豊後水道のあたりかもしれません。また、豊後水道を通り過ぎて阿蘇山あたりかもしれません。数え切れないぐらい石鎚山に登っていますが冬の石鎚山頂から夕日を見ることはほとんどありませんので久しぶりの夕日に感動しました。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/627-9b217f74