ニノ森夕刻

11月にこれほどの雪が降ることは今までに記憶がありません。

ニノ森夕刻
撮影日時:2013.11.23日没頃 撮影場所:石鎚山



COMMENT

ペンタ君 URL @
11/24 18:56
凄い!. こんにちは、11月にこんなドカ雪
目を疑う様な光景ですね他の方のブログも
覗きましたけど本当に凄い!
よくリタイヤせずに登頂されましたね、
9割体力後は山への情熱でしょうか
でも厳冬期の気温でなくて良かったと思います
それからお疲れのところ 横丁クラブの写真展
見に来て頂いてありがとうございました、
山の土産話良かったです
           お疲れ様でした。
風雪流雲 URL @
11/25 00:43
横丁クラブ写真展おめでとうございます. ぺんた君様
横丁クラブの写真展おめでとうございます。石鎚山頂から直接登山の格好で写真展会場におじゃましました。みなさん驚かれたかもしれません。こんな格好で山登りしていることが分かっていただいて逆によかったかなとも思っています。また、ブログで抱いている印象と直接会った時の印象が違ったのではないかと思ったりもしています。それにしても皆さんの力作を拝見して新鮮な感動を受けました。また、クラブ会員の方々が親切に応対していただき感謝です。今後、横丁クラブが地域を代表するような写真クラブにご発展されるようご祈念申し上げます。
AzTak URL @
11/25 14:30
. すごい雪ですね。画面下部のあたりには霧氷というより樹氷といったほうがよさそうなものまで出来て、…。異常気象は年末ぎりぎりまで続くんでしょうか?
風雪流雲 URL @
11/25 20:33
この雪の多さは異常です. AzTak様
11月にこのような雪の多さは異常だと思います。夏の異常な高温にも代表されるような異常気象であることは間違いないと思います。そして、大変に気になっていることがひとつあります。それは空の色が冬の空であるにも関わらず下層の空の色が真っ青でなくて灰色っぽいことです。注視すると雪も真っ白ではなく微小な黒点が見受けられます。また、霧氷にも先端部に微小な黒点の汚れが付着している箇所もあります。ここ数年における異常気象は大気汚染が影響しているような気がしてなりません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/626-1ea1fb71