冬支度/「のんびり山歩さん」の写真展

石鎚山頂の山小屋スタッフの方が今月3日に閉鎖された山荘の片づけをされていました。石鎚山頂にも今期3度目の霧氷が付きました。山頂はもう冬の気配です。

石鎚霧氷1
撮影日時:2013.11.05 撮影場所:石鎚山

今日、石鎚山頂でなどお会いすると山情報などをいつも提供していただいている「のんびり山歩さん」の写真展があり、早速行ってきました。石鎚の冬景色などを中心に60点にも及ぶ写真はどれも見応えがあります。写真、お人柄もさることながら67とデジタルカメラなどの機材を担いで山に登られている体力には到底及びません。石鎚山などの山の魅力が一杯の写真展となっています。ぜひ、お時間あれば足を運ばれることをお勧めします。写真展は今月10日(日)までで、詳細はのんびり山歩さんのHP(のんびり山歩)を参照してください。

森さん1

森さん2

森さん3

以上の3枚の写真は、勝手に写真展会場で撮影させていただきました。

追記)今日から一週間ほどネット環境を離れますのでブログの更新を休みます。それではまた。


COMMENT

AzTak URL @
11/06 22:47
. すごい写真で迫力十分ですね。さすがです。
ご紹介いただいたのんびり山歩さんは67とデジタルカメラなどの機材を担いで山に登られているそうで、おっしゃられるとおり、大変な馬力の持ち主のようですね。写真も、直接会場まで見に行きたいほどです。
みなさん、本当に頑張っていらっしゃるんだなあと頭が下がる思いです。
風雪流雲 URL @
11/07 04:46
余りにも風が強くて. AzTak様
前日に雨が降ったことと気温が下がることを考えると石鎚に登るのは今日だと決めて夜中の3時から登りました。夜中の気温を思ったより下がりませんでしたが風が強く体感温度は非常に寒く感じました。石鎚山頂で3時間以上待ちましたがガスが晴れだしたのは9時を過ぎていました。夜中に風が強すぎたのか霧氷が付き出したのも同時刻ぐらいでした。予想ははずれましたが山の天気は予想しても予想し切れません。のんびり山歩さんは、ブログのなかで軟弱中年と称されていますが筋金入りの硬派中年さんです。重い撮影機材を担いで山に登られていることには本当に頭が下がります。
おいわさん URL @
11/07 22:47
. はじめまして。昨日のんびりさんの写真展でお会いしました。のんびりさんや風雪流雲さんのような硬派とは縁遠い私です。私もたまには石鎚に行きますので山頂でバッタリ出会うかも知れませんね。
実は今日も写真展に行って来ました。壁の展示写真は見ずにコーヒーだけいただいて来ました。
風雪流雲 URL @
11/12 21:40
お礼. おいわさん様
コメントありがとうございます。おいわさん様のお名前は以前からお聞きしていていつかはお会いできることを楽しみにしていました。のんびり山歩さんの写真展で偶然お会いできて嬉しく感じます。おいわさん様が撮影した完全凍結したタカタルの滝とか白猪の滝とかのお写真を拝見していつかはそのような写真を撮影したいものだと思っています。今は山の写真が多くなっていますが滝の写真も撮影していますのでどこかで見つけたらアドバイスをお願いします。写歴は29年にもなりますが石鎚山は8年前から本格的に登りはじめたくらいなのでおそらくおいわさん様の方がお詳しいと思います。まだまだ石鎚の先達写真家の方々にははるかに及びませんが地道に撮影していこうと思っています。これからもよろしくお願いします。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/614-95c1f433