秋と冬

一枚の写真の中に秋と冬が同居しています。この季節ならではの風景です。

紅葉と霧氷2

紅葉と霧氷3
撮影日時:2013.10.27 撮影場所:石鎚山


COMMENT

AzTak URL @
11/01 15:49
. 本当に2シーズン同居の光景ですねえ。写真を見ている分には、すごく対比が際立っていて楽しめるのですが、登っている人たちにはかなり大変な状況が迫ってきていることでしょうね。

季節の変わり目は相当に荒れるのではと心配してしまいます。完全装備をしていても油断なさらないでくださいね。
風雪流雲 URL @
11/01 19:17
登山道が凍りついていました. AzTak様
おっしゃるとおり冬とともに危険が忍び足でやってきていました。山頂からニノ鎖までは木製の階段が凍り付いていて転倒する方もおられました。山頂付近で転倒すると命の危険もありますので単に景色が美しかっただけではすまなくなってしまいます。一旦凍りつくと一日中解けなくなるので下山する時が最も危険です。拙ブログの写真を観られて十分な装備をせずに石鎚山に登るのはこれからが本当に危険となります。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/609-9bffee2a