移り行く季節

名残の紅葉に霧氷が付きました。季節が秋から冬に移り変わろうとしています。

紅葉と霧氷6

紅葉と霧氷4
撮影日時:2013.10.27 撮影場所:石鎚山


COMMENT

いけぴー URL @
10/30 12:37
こんにちは. ループさまに聞きました。僕も同じ日に石鎚に行きたかったんですよ〜^^;夜中によさこいでゲートが閉まっていたのはショックでした。
AzTak URL @
10/30 13:37
. 名残の紅葉と霧氷の白色とが肩を並べ紅白がうまく収まり、鮮やかな感じです。
でも、もう間も無く白一色になってしまうんでしょうね。それはそれで美しいのですが。
風雪流雲 URL @
10/30 17:55
そうでしたか. いけぴー様
夜中によさこい峠まで来られていたのですか。よさこい峠への道は細くて曲がりくねっていて夜中に通るのは控えたいぐらいなのに峠まできて通行止めとはガッカリだったのではないでしょうか。前回17日の台風一過の絶好のタイミングを逃したため今回は逃してはいけないと前日から山荘に泊まりこみで撮影しました。その甲斐あってかイメージに近い一枚を撮影することができました。山頂ではループさんと初めてお会いしました。これからちょくちょくお会いするような気がします。いけぴーさんともいつかお会いしたいものです。
風雪流雲 URL @
10/30 18:04
やはり赤色が欲しいです. AzTak様
白一色では何か物足らないのでポイントとなる赤色はこれから雪景色には是非ほしいところです。紅葉に雪あるいは霧氷は写真としては格好の被写体であり、この時期を逃してはとあちらこちらに撮影に出かけています。紅葉の最も美しい状態は雪が降ったときだと個人的には思っています。白一色の世界は美しさと言うより怖さのほうが先行するように感じてなりません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/607-7323f32c